SAVE AKITA

本サイトの売上の一部はハチの犬種
「秋田犬」の保存・保護に使用されます。

ワンアクション・メンバーズ及びライト会員について

Q1
個人支援プログラムとはなんですか?
A1
会員様からいただいた会員費を秋田犬の保存・保護のために使用させていただくプログラムです。
Q2
会員費は具体的にどのように秋田犬の保存・保護のために使用されますか?
A2
秋田犬の飼養・ワクチン・トレーニングなどにかかる費用に使用させていただきます。

ワンアクション・メンバーズ及びライト会員新規入会について

Q3
会員規約はどのようになっていますか?
A3
会員規約についてはメンバーズ規約をご覧ください。
Q4
入会方法を教えてください。
A4
入会方法についてはワンアクション・メンバーズとはをご覧ください。
Q5
入会するとどんな特典がありますか?
A5
入会特典についてはワンアクション・メンバーズとはをご覧ください。
Q6
会員費はいつ支払われますか?会員有効期間はいつからですか?
A6
会員費はお申込みいただいた日にクレジット決済となります。会員の有効期間もお申込みいただいた日より1年間となります。
Q7
日本国外に住んでいますが入会はできますか?
A7
海外からのご入会は受け付けておりません。ご了承ください。
Q8
名前を本名以外で登録できますか?
A8
必ず戸籍謄本の表記でのご登録をお願い致します。
交流会イベント等で、身分証明書の提示が必要となる場合があります。
そのため、会員証と身分証明書のお名前が違う場合は、イベントの参加・ご入場をお断りする場合があります。
Q9
1人で複数口の入会はできますか?
A9
ワンアクション・メンバーズのご入会は複数口のお申込みが可能です。尚、会員特典はお申込みいただいた口数で異なります。複数口お申込みいただいた場合でも、特典は1名様分となります。
現在有効な会員番号をお持ちの方の、同一名義での重複入会はできません。
また、ご入会手続き後の名義変更(名字以外の変更)や譲渡もできません。
重複入会が発覚した場合は、手数料を差し引いた金額にて年会費を返金させて頂きますので、予めご了承ください。
なお、ワンアクション・メンバーズ ライトのお申込口数は、一口のみとなります。

ワンアクション・メンバーズ及びライト会員登録情報の確認・変更について

Q10
住所・電話番号等の登録情報を変更したいのですが。
A10

登録情報の変更をされたい方は、変更情報をハガキ又はメールにてお送りください。

下記内容を漏れなくご記入の上、「ワンアクション・メンバーズ登録情報変更係」
または、「hachifull_e@cna-catv.co.jp」までお送りください。
1. 会員番号
2. 氏名
3. 氏名のフリガナ
4. 氏名のパスポート表記(日本名以外の方のみ)
5. 変更前の郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス
6. 変更後の郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス
7. 変更日
8. 氏名変更の場合は旧姓

変更届けが遅れますと、こちらからお送りする郵便物がお手元に届くまでお時間がかかる場合があります(発送日の約3週間前から発送準備を行ないます)。
郵便局にも必ず転居届を出してください。1年間は新住所に転送してくれます。
住所変更届を出していない方の、郵便物未着によるクレームは一切受け付けできません。
尚、家族・友人に関わらず、会員名義の変更(会員権利の譲渡)は一切できません。

ワンアクション・メンバーズ及びライト会員特典について

Q11
会員証が届きません。
A11
ご入会手続き後、会員証がお手元に届くまでに約1ヶ月程お時間を頂く場合がございます。
Q12
会員証を紛失しました。
A12
会員証の紛失、破損等で再発行を希望される方は、下記内容を明記したメモと570円分の切手を同封の上、「ワンアクション・メンバーズ会員証再発行係」までお送りください。尚、再発行時は新しい会員番号で発行されます。
1. 会員番号
2. 氏名
3. 氏名のフリガナ
4. 氏名のパスポート表記(日本名以外の方のみ)
5. 住所
6. 電話番号
尚、製作には約1ヶ月程お時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。
Q13
活動報告リーフレットはいつ頃届きますか?
A13
活動報告リーフレットの発行月は1月頃を予定しています。
尚、発行月以外にご入会されたお客様には入会月時点での最新号をご郵送させていただきます。
Q14
郵便物が届きません。
A14
郵便事故等でお手元に郵便物が届かない場合があります。
万が一、郵便物が届かないということがありましたら、必ずお電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q15
「秋田犬ステーション」「秋田犬華の里ステーション」とはなんですか?
A15

「秋田犬ステーション」は一般社団法人ONE FOR AKITAが運営をする施設です。秋田犬に会えたり、ONE FOR AKITAオリジナルグッズが購入できる場所です。
「秋田犬華の里ステーション」は一般社団法人ONE FOR AKITAが運営をする施設です。自然の中にあるトレーニング施設で、保護をした秋田犬を中心に、しつけや人に慣れるためのトレーニングを行っている場所です。

<所在地>
「秋田犬ステーション」 秋田県秋田市中通1丁目4-3 エリアなかいち1F
「秋田犬華の里ステーション」 秋田県秋田市雄和妙法糠塚華の里内

Q16
「秋田犬ステーション」「秋田犬華の里ステーション」「ONE FOR AKITA 公式ホームページ」に名前が掲載される期間を教えてください。
A16

<秋田犬ステーション・秋田犬華の里ステーション>
4月~9月にお申込みいただいた会員様:10月中旬から翌年9月までの掲載。
10月~翌年3月にお申込みいただいた会員様:4月中旬から翌年3月の掲載。

<ONE FOR AKITA公式ホームページ> お申込みいただいた月の翌月10日頃より約1年間の掲載。

会員継続手続きについて

Q17
継続手続き方法を教えてください。
A17

継続手続きは、ワンアクション・メンバーズ及びライト会員のページから販売価格の下にある会員項目の「会員継続」にチェックの上、お申込み口数をカートに入れていただき、クレジットカード決済(VISA・Master・JCB)又は、AmazonPayにて手続きを行なってください。前回のお申込み口数と異なる場合は、会員特典も異なる場合がございます。

※有効期限が近づきますと一般社団法人ONE FOR AKITAから「ご継続のお知らせ」をご案内いたします。
※期限内に継続手続きが行なわれなければ自動的に退会となります。
Q18
会員有効期限が切れてしまったのですが、今からでも支払いできますか?
A18
会員有効期限内に継続手続きが行なわれなければ自動的に退会となります。
期限を過ぎてからのご入金は、ご連絡を頂いても一切受け付けできません。全て新規入会扱いとさせて頂きますので、ご了承ください。
やむを得ず期限内に入金ができないという方は、必ず事前に一般社団法人ONE FOR AKITAまでご連絡ください。
Q19
継続手続き時に申込み口数の変更をする方法を教えてください。
A19
ワンアクション・メンバーズのページから販売価格の下にある会員項目の「会員継続」にチェックの上、カートに入れていただき、お申込み口数をカートに入れてください。お申込み口数が前回のお申込み時から変更になると、特典も異なる場合がございます。
尚、お申込み口数に変更があった場合も、「会員継続」の場合は新しい会員証・会員番号の発行はございません。
なお、ワンアクション・メンバーズ ライトのお申込口数は、一口のみとなります。

ワンアクション・メンバーズ及びライト会員退会手続きについて

Q20
退会手続き方法を教えてください。
A20
会員期間内の途中退会を希望される場合は hachifull_e@cna-catv.co.jp 宛てにメールにて退会のご連絡をください。ご連絡いただく場合は下記内容の明記をお願いいたします。
1. 会員番号
2. 氏名
3. 氏名のフリガナ
4. 氏名のパスポート表記(日本名以外の方のみ)
5. 住所
6. 電話番号
※年会費ご入金後の退会は会員期間内であってもご返金いたしかねます。
※会員期間内に継続手続きを行わない場合は自動的に退会となります。

メール会員について

Q21
どのような内容のメールが届きますか。
A21
当サイトの新商品のお知らせ等を不定期でお送りいたします。
Q22
メールが届きません。
A22

各携帯会社において、迷惑メール防止対策が強化されています。
迷惑メール防止対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に、下記のドメインのメールを受信できるよう設定を行なってください。
※ご自身の設定によるメール未着の場合の再送は行なっていません。

【配信メール】
・各種メール
hachifull_e@cna-catv.co.jp

【よくあるメール未着の原因】
・携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)のメールアドレスでご利用されている方は、ドメイン指定受信・メール指定受信にて「hachifull_e」及び「cna-catv.co.jp」(@を除く)から受信できるよう設定してください。
・Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、迷惑メールに分類されている場合がありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
・au・docomoをご利用されている方は、「受信拒否設定 ⇒ 解除」や「迷惑メールおまかせ規制 ⇒ 規制しない」、「なりすまし規制設定 ⇒ 低」に設定してください。
※設定方法が分からない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問い合わせください。
※設定が難しい場合は、大変お手数ですがパソコンのメールアドレスでご登録頂きますようお願い致します。
・ご登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。ご登録情報をご確認ください。
・受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合があります。受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
・インターネットの途中経路の障害や、お客様がご利用されているメールサーバの問題等による遅配・未配につきましては、その責任を一切負いません。

商品の返品・交換・キャンセルにについて

Q23
「不良品」又は「注文していない商品」が届きました。
A23
商品到着後7日以内にご連絡ください。詳しくは、お問い合わせページをご覧ください。
※お客様都合での返品・交換・キャンセル対応は受け付けておりません。

各種メール受信について

Q24
受付完了メールなどが届きません。
A24
よくある質問のA22をご覧ください。